きまぐれ猫のDiary

日常生活の備忘録

6/13 婚活パーティーに行ってきました

アプリでの出会いに限界がきたので、5~6年ぶりに婚活パーティーに参加してきました。

前日に急遽思い立ち調べてみると、あるあるまだ空席。

価格、めちゃ安。

前日だからか、破格でした。

ワンコイン。

 

私が行ったのは昼の部。

人見知りの私は、初対面の人と話すのは少々ハードルが高い。

頑張ったけど、盛り上がりにかけてた気がする。

そして海外一人旅の話したり、海外で働いてたことを話すとサーーーっとドン引きされたのがなんか「え?」って感じだった。

趣味の読書も、小説じゃなく自己啓発だったりビジネスの本だったりなので、あまり受け入れられてなかった。

途中から何を話せばいいのかわからなかった。

 

不完全燃焼のまま終わった。

 

!!

でもここからが楽しかった。

!!

 

なんと、婚活パーティーに参加した女の子たちと意気投合した!!

 

少し喋ってみるとみんな良い子で、そのままカフェへ。

みんな初対面なのに、和気あいあいとガールズトークを楽しんだ。

普段女子会とかしない私はめちゃくちゃテンション上がった。

すごく楽しかった。

 

f:id:Neko-san88:20210616075035j:image

 

先ほどの婚活パーティーの参加特典として、夜の部に無料で参加出来ると知って、

みんなで2回戦めを参戦することにしました。

 

私はこの楽しい気持ちのまま参加出来たし少し雰囲気に慣れたのか、昼の部とは違い楽しくお喋り出来ました。

 

このコロナ禍で感染対策どうしてるの?と思われるかもしれませんが、

人数がまず少ないし、マスクで会話するし、パーテンションもあるし、ひとつずつの席も離れてるので、そんな不安に思うことはないんじゃないかなって個人的には思いました。

(※私が行ったパーティーの場合)

 

さて2回戦では、なんと9歳年下の子とマッチングをし、現在進行形でやりとりを楽しんませてもらってます。。。

20代前半のパワーすごい。

ストレートに気持ち伝えてくるので圧倒される。

日本人男性が草食系って言われる時代は終わったのかな?と思うくらい。

これからどうなるかはわかりませんが、とりあえず今を楽しんでみようと思います。

 

ちなみに、チーム街コンガールズは、LINEグループを作ってみんなで色々相談しているくらい仲良くなってます。

こんな出会いは最高だ!