きまぐれ猫のDiary

日常生活の備忘録

6/16 有休2日の代償

今月末退社に向け、有休消化をしています。

毎週病院があるから助ってるけど、それでも消化しきれなかったので、今週は2日連続で取りました。

 

有休明け、

メールボックスには大量のメールと後任さんが出来ないやり残した仕事、そして通常業務+引継ぎという悪魔の時間が待ち受けてました…。

 

この会社は【至急】案件が多すぎる。

休みを取ってたらどうするんだろう、といつも思っていました。

案の定、至急案件が沢山待ってました。

 

ここが腕の見せ所。

メールを捌き、その間も後任さんには指示を出し、なんとか至急案件を全て午前中に終わらせました。

結果、午後からは通常業務に戻ることに成功。

自分でも自惚れるくらい、「あれ?私仕事出来る人じゃね?」とか思ってしまうくらい処理が早かった。

ただ本気で疲れました。少し残業するくらいで帰れたのは良かった。

 

あの量を次の日に持ち越さず、あまつさえ午前中にほとんど終わらせたことで自分に自信が持てました。

 

 

f:id:Neko-san88:20210619150840j:image

 

頑張ったのでランチはまたまたチーズケーキのお店へ。

美味しい。

前回とデリの内容もパスタの種類も違う。

いつ行っても飽きない。

そして店員さんの接客が神がかってる。