きまぐれ猫のDiary

日常生活の備忘録

7/2 スピーキング練習

時間が有り余るので、英語の勉強を再開しました。

単語や文法やリスニングは1人でも出来ますが、私に足りないのはスピーキング。

 

英会話教室に行ったりオンライン英会話をしてもいいけど、ニートの今は極力お金を使いたくないので、Language Exchange app を使ってスピーキング練習することにしました。

 

プライベートでは全く電話をしない私。

緊急性のあることしか電話を使わない私。

そんな私が電話で話すというのはとてもハードルが高い。

 

だけど、一度やり始めてみると案外抵抗はなくなる。

今日は2人と会話しました。

 

自分の英語力より日本語が上手い人と話すと、英語で会話してても日本語に甘えてしまう時がある。だからオススメは、あまり日本語を話せない人と話すこと。

 

会話中に出てきた新しい単語はメモ。

 

久しぶりに英語で会話をしたけど、なんとか通じてるみたいなので安心した。

スマートにペラペラ話せなくても、通じることが重要だと思ってるので及第点。

あとはもっともっと練習するのみ。

 

f:id:Neko-san88:20210702185108j:image

オーストラリアで飲んだキャラメルウインナーコーヒー。

当時はわ〜すごーいって思っただけだけど、今見ると凄いな。

コーヒーにたどり着く前に挫折しそう。