きまぐれ猫のDiary

日常生活の備忘録

7/8 Stranger Thingsにハマった3日間

Netflixのオリジナルドラマ『Stranger Things』ご存知ですか?

SFホラー作品と言われてますが、ホラー苦手な私でも見れる化け物が出てくるお話です。

以前も観たのですが、リスニング練習にもう一度観ようと思ったら見事にハマって勉強そっちのけでただひたすらに夢中になって観てしまった。

シーズン1から3までを3日間で制覇。

ハマったら他のことに手がつかない性分なので、他の勉強は全てスキップ。。。

ひたすら見続けてしまったので、ちょっとやりすぎました。

 

本来の目的がリスニング練習なので、英語字幕と英語音声。

字幕がないとなんて言ってるのか聞こえない。

難しかった。

特にダスティンは歯抜けだからか、音が聞こえにくいし早口すぎて字幕も追いつかない。

 

次は3週目、字幕無しの英語音声で見ようと思います。

そのあとで、Stranger Things紹介記事を書こうと思います。