きまぐれ猫のDiary

日常生活の備忘録

1週間ぶりの外出(再)

自主的自宅待機をしてまた1週間が経ちました。ワクチン2回打ち終わって2週間経ったので、久しぶりの外出はアカチャンホンポに行ってきました。

 

もうすぐ姪っ子が生まれる身としては、色々買ってやりたくなる。

とはいえ、自分は出産経験がないので何が必要なのか、あえて必要ない物は何かがわからない。

店を何回もぐるぐる回って、とりあえず目星をつけ、出産経験のある友達数人に相談。

 

人それぞれ、病院によっても違うんだろうなぁと思ってたけど、案の定そこそこみんな意見がバラバラ(笑)

なので私は私の直観で選ぶことに決めた…!

 

買ってあげたい物は絶対に必要になるもの(ベビー服とかスタイ)ではなく、『高いからやっぱり買うのはやめておこうかな』というもの。

 

なぜそういったものを贈るのか。

 

私はもう30代中盤に差し掛かり、自分で子どもを持てるか微妙な年代になってきた(相手もいないし笑)

なので親たちにとっても最初で最後の初孫になるかもしれないのでメモリアルにしたい。

また、妹は自分のことより相手を思いやり、自分が大変な時でも自分のことを後回しにしがちな性格をしている。そこをフォローしてあげたい。

 

そんな思いで、「欲しいけど高いものだから買うのをやめる」というものにスポットをあて、プレゼントとして選んだ。

 

メインはセレモニードレスと産後のガードル、足が浮腫んでひどいと言っていたのでマタニティ用のメディキュット。

その他色々。

 

来週渡しに行く。

ベビー用品で家に物が溢れかえっているらしく、余計なものをあげたら怒られますがちょっと行ってきます!