きまぐれ猫のDiary

日常生活の備忘録

4月Start

学校が終わって1週間が経ちました。

ちょびっと忙しかった1週間です。

 

ブースター接種

ワクチン

3回目のブースター接種を打ちました。

現場の対応はさすがでしたね。

ノウハウが存分に生かされてて開場からわずか5分ほどで打ち終わりました。スムーズもスムーズ。めちゃくちゃ順調でした。

 

今回は当日の夜から副反応が発生し、発熱と頭痛と腕の痛みとの戦いでした。

熱は38.4度まで上がり、頓服を服用。

翌日もそこそこ高かったですが、1日くらいで治まりました。

頭痛と頭がすっきりしない感じは2日間くらい続き、接種から2日間は寝て過ごしました。

仕事も学校もないので、ゆっくりし放題です。

タイミング的にはバッチリでしたね。

療養期間中は映画を観て過ごしました。

 

Qフォース

Netflixアメリカアニメ。

安静中はこれを見ていました。

LGTBのスパイのお話ですが、ブラックジョークが過ぎる。

日本でやったら大炎上どころか運営会社が倒産にまで追い込まれるんじゃないかと思うくらいやりすぎですが、もう凄いです。

何が凄いって、無修正でぶらぶらしてます。ナニが。

面白かった。

Sex Educationが好きな人ならハマりそう。

 

トゥルーノース

こちらもNetflixのアニメ。

北朝鮮の内情を描いています。

非常に無情です。

TEDで脱北者の話を聞くことがありますが、アニメも相当見るのが辛いです。

自分の今の生活は決して満足いくものではないけれど、それでも幸せな世界に住んでいるんだなと思いますし、それが脅かされないのがどんなけ幸福なことなのか身に沁みります。

 

スパイの妻

蒼井優が知性ある女性に変貌していくのも怖かったけど、高橋一生のどんでん返しも怖かった。

その焦点となる彼らの正義は確か戦争時の人体実験のことで日本政府が隠してきたことじゃなかったっけ??歴史や現実に起こっていることがどんどん公にされるのは良いことだと思う。

全国民が知らないといけない。戦時には何が行われていたのかを。

そしてそれが戦争への抑止力になると思う。

 

f:id:Neko-san88:20220405135816j:image

 

 

ザ・ファブル

岡田くん主演の映画が面白くて漫画も読んだ!

ファブル2も読み始めた!

面白かった。

映画の配役凄すぎません?

砂川二度見した。

 

f:id:Neko-san88:20220405135901j:image
f:id:Neko-san88:20220405135906j:image

 

お疲れ様会

学校が終わったのでクラスのみんなとお疲れ様会。

クラスでこういった機会は初めてでしたが、なんというか、しょうもなかった。

上辺だけのトークだったり、未来や具体性のない願望、働きたくないことへの愚痴や扶養に入ってただダラダラ生きていきたい等。。。

はっきり言って時間のムダでした。

 

元々この会自体にそこまで興味がなかったですが、仲の良い子がどうしても来てほしいからと出席しましたが、なぜかその子が当日になって来なかった。

理由も不明。

謎すぎる。

 

大人になってから出来る友達は貴重だから大切にしたかったけれど、自分のことを大切にしてくれない人と仲良くする義理はない。

 

IQ

アプリの簡易的なものではありますが、IQテストをしてみました。

私は100。

妹は102。

 

友人にも送ってみましたが、79とか74とかでした。

70未満だと知的障害の疑いがあると言われているみたいです。

みんな真面目にやらなかったのかな?

 

f:id:Neko-san88:20220405141238j:image

 

 

就職活動

転職サイトを使って探しています。

4月という新入社員が入るこの時期は求人がないことに加え未経験業種への転職なので応募出来る求人がありません。

転職フェアも全く開催されておらず、なかなか厳しい状況。

就職出来るのかすごく不安だ。

とはいえやるしかないので、淡々と頑張っています。

決まるまでの間、内職やオンライン事務など家で出来ることをやろうと思っています。

 

 

始めるリスト

時間が出来たので、有効活用するべき下記のことをリスタートします。

3日坊主にならないようにしないと。

 

  • 筋トレ、ストレッチ⇒再開してみたら、以前は出来たことが出来なくなっていた。ショック。また体力維持・向上に励みます

 

  • 英会話⇒しばらく話していないので、早く感覚取り戻さないと

 

  • お金の勉強⇒今は余裕資金がないのですぐに資産形成や運用は出来ないですが、出来た時すぐ始められるように知識を増やす

 

  • 英語の本1冊完読⇒買ってあるのに読み終えたことがない!いつも途中で止めてしまう。今度こそ最後まで読み切りたい

 

 

f:id:Neko-san88:20220405140151j:image

 

とある庭園に行った時、前撮りをしていました。

旦那さんは外国の方。

幸せそうだった。