きまぐれ猫のDiary

日常生活の備忘録

20年ぶりの…!

Amazon Prime で『力の指輪』の配信が始まり、それに伴って『ロードオブザリング 三部作』の配信も始まりました。

 

ロードオブザリング の1作品目が上映されたのは、2002年。

もう20年も前。

 

20年も前!!!

 

懐かしくなって、9月の連休に三部作一気見したら、、、

 

見事にハマりました。

 

ハマりすぎて、

 

f:id:Neko-san88:20221009151254j:image

 

DVDも買いました笑

 

ここまで魅せられるとは…

名作です。

 

20年前と変わったことと言えば、私の好み笑

 

昔はレゴラスの美しさがド本命だったけど、今はアラゴルンの色気に一発KOです。

 

アラゴルンの色気、最高です。

 

この悶々とした想いを抱き続けていたらなんと、IMAX版が映画館でやるではないですか!!!

 

1作目は悲しくも観る機会を逃してしまいましたが、

 

f:id:Neko-san88:20221009152142j:image

行ってきました。

2作目。

 

もう最高。

 

私一押しのアラゴルンのシーン。

 

f:id:Neko-san88:20221009152246j:image

 

このお顔のアラゴルンを全画面で観てきました。

 

最高。

 

もちろん最高なのはアラゴルンの色気だけじゃありません。

 

レゴラスの美しさは相変わらずだし、

ギムリレゴラスの仲良しにもほっこりするし、

レゴラスのまさに王子様みたいな気品と戦いの良いとこ取りの強さにニヤリとするし、

アラゴルンの芯の強さに惚れ惚れするし、

旅の仲間たちそれぞれの絆に羨ましさと尊さを覚えるし、

メリーとピピンのシリアスになりきれないムードににこやかになるし、

フロドの目がものすごくキレイでいつ見ても宝石のようだし、

サムのフロドを信じる力はほんと従者の鏡。

 

そしてロードオブザリング の独特の世界で、エルフ語は外せないでしょう。

エルフ語を聞いてると、自分達だけで通じる言葉ってのがすごくカッコよく見える。

英語は世界中で使われてて便利だけど、もっと他の言葉も話せるようになりたいなと思った。

 

 

ロードオブザリング 、ほんと好き…って思いながらの190分。

 

長いようであっという間だった。

 

次回は10/28〜最後の第三作目IMAX版が公開です。

 

映画館で観る壮大な場面と迫力のある音楽。

次回はアラゴルンピピンの歌声も聴けるので、ものすごく楽しみ!!!!