きまぐれ猫のDiary

日常生活の備忘録

5/28 職場は運

ようやく今の仕事を辞めることが決定し、心の荷が降りる気がする。

今の仕事は本来私が好きな職種で、今までも経験がある。むしろこの仕事でのキャリアを磨くためにワーホリに行って、頑張ってこの仕事をゲットした。それくらい思い入れのある仕事である。

でも今の仕事場ではとことん嫌いだと思う。

たぶん仕事じゃなくて、この会社と運用システム、それに働く人々とかが嫌いなんだと思う。仕事が気持ち良くできない環境に嫌気がさしているんだろうな。

今思い返せば、この仕事が好きだったのは、ワクワクする以外にも職場環境や人に恵まれてたからかもしれない。

海外では、職場環境には文句言ってたけど、人は良かったし、内容は楽しかった。学ぶことが多くてわくわくが大きかった。

 

会社選びをするとき、どんな人が働いてるかわからないから運だよね。この会社に入って、1日で後悔したことを覚えてる。運がなかった。

厄年だったので、厄払いもした。

 

私の運はこれから上昇していくはずなので、次の会社は絶対良い!と言い聞かせて次の仕事を探すとしよう。

f:id:Neko-san88:20210528230154j:image

◉私のモットー◉

All Women are Princesses 

プリンセスのように、

美しく強く、

そして愛されたい。