きまぐれ猫のDiary

日常生活の備忘録

1.5倍のおねがい

仕事始めが始まってから数時間後、グループのNo.2から電話が。

 

産休に入る人の仕事の一部を任せたい、と。

 

就業して半年、ついに来てしまった。

当初は20時間あった残業も、慣れと工夫で最近はずっと5時間以内だったのでそろそろ仕事増やされるかなと思っていたが、ほんとに来てしまった。

 

一気に今の1.5倍の仕事量。

 

さらに繁忙期に引継ぎがガガガとあって、自分の仕事+新しいことでなかなか大変でした。

さらに、この会社の良いところは週半分の在宅なのに、その仕事のせいで3月まで在宅がかなり減ってしまった。

 

在宅を知ってしまうと、毎日出社のしんどさがドカッと身にきます。

 

ようやく落ち着いて、在宅が出来た時、ストレスからの解放なのか2日間くらいぐったりしてました(笑)

 

仕事の量は増えてもなんとか処理は出来るけど、在宅出来ない心労は3月まで拭えないだろうな。

どんだけ出社が嫌なんだろうか、とちょっと笑ってしまった。