きまぐれ猫のDiary

日常生活の備忘録

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/30 考えてるようで何も考えていなかった

資産運用について個人相談してきました。 私は非正規で働いてるし、貯金もあまりないし、今後結婚があるかどうかも出産さえも未定、そもそもこのまま日本に居続けるかどうかもわからない状態でさぁどうしよう?という状態でした。 今日のアドバイスでは、 ①…

5/28 職場は運

ようやく今の仕事を辞めることが決定し、心の荷が降りる気がする。 今の仕事は本来私が好きな職種で、今までも経験がある。むしろこの仕事でのキャリアを磨くためにワーホリに行って、頑張ってこの仕事をゲットした。それくらい思い入れのある仕事である。 …

5/22 時間を消費する

コロナ禍の最中にワーホリから帰国し、自分の目的や目標が唐突に終わり、その次を考えていなかった私は時間を持て余すようになった。 ワーホリへ行く前は、自分の目標が見えていたのでそれに向かって頑張った。オーストラリアへ行った後も、苦しい期間を経て…

5/22 ジャスミンというプリンセス

実写版アラジンがずっと観たくて、ようやく観れました。インドの映画っぽい感じでダンスシーンはちょっと笑ってしまった。 歌はディズニー映画と同じ曲なので、曲調や歌詞は違えどすんなり聴けた。 ディズニープリンセスの中で1番ジャスミンが好き。なんでだ…

5/19 祝☆ガッキー結婚!!

お仕事中、びっくりするようなメールが飛び込んできた。ガッキー結婚! お相手は星野源。 逃げ恥大好きな私としては『おぉ!』と納得してニコニコした。 その後の報道で、交際のきっかけはSPドラマだったと知った。通常のドラマが終わった後でまた再会し、そ…

5/18 酒さ皮膚炎

ようやく肌荒れの一部に病名が付きました。 『酒さ』これが私の皮膚炎だそうです。 最悪ですね。治りにくいのに。そして他の部分はまだ病名も不明。薬を変えて、利き方を見ていくしかないみたいなので、長期戦になる。 それでも良くなっていくなら試す価値は…

5/17 ブログの意義を考える

何のためにこのブログを始めたのか、今一度考えてみた。 今このブログは私のその日あったことをそのまま駄弁ってるだけで、なんの気づきも発見も書かず、見ていている人にとって全くの無意味なものになっている。 これではわざわざ読んでくれる人に失礼だし…

5/16 リフレッシュな1日

ログがまた1週間くらい空いてしまった。 1日サボると次も次もとどんどん書かなくなる。どんな生活パターンがしっくりくるのか検証する必要がある。そこから習慣化への道筋が見えてくるかもしれない。 今日は朝からマネーセミナーに行ってきた。先生は違えど…

5/10

今日は顔が非常に痒い。多分原因はスプレー化粧水にあるんじゃないだろうか?スプレーした後は蒸発して、乾燥感が強くなると聞いたことがある。そんなまさかとは思ってたけど、多めにスプレーしたとこが痒みがひどい。 良かれと思ってやったことが裏目に出る…

5/4 自分のポテンシャルに驚く

ジムのパーソナルトレーニングの体験をしてきました。全く運動しないので、体ガチガチだろうなと思いきや、トレーナーの指示をなんなくクリア。 とあるトレーニングでは、基本体制で慣れるまで→6キロの重し→10キロの重しの順番で徐々に負荷かけていきますよ…

5/2 奇跡は突然に

4/29に泣きたくなるくらいもう辛くて、泣ける映画のオススメを教えてくださいとインスタストーリーで募集したところ、旧友から連絡が来た。 話をしているうちに、仲間の1人が私のいる県に1年前からいることが発覚。うそだろ!連絡するしかない!と思い、 4/3…