きまぐれ猫のDiary

日常生活の備忘録

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インターン初日

インターンが始まりました。 クラスからは私含め2人が同じ場所。 ほとんど話したことない子と一緒だったので不安半分わくわく半分な気持ちで初日を迎えました。 私たちが行った会社は良い感じにゆるく、指導者はとても忙しい人だけどフランクな方で安心した…

順風満帆にはいかないもので

前回の投稿で個人事業主の友人の運営をお手伝いするという話をしたが、早くも暗雲が立ち込めてきた。 なんとも早すぎる展開である。 友人のコミュニケーション能力が功を奏し、自営業で大成功をしているお客さんから気に入られ、運営プロデュースをしてあげ…

タイミングが示すもの

1月の後半にコロナに罹り、その時から一切の勉強をやめてしまった。 何にもやる気が出なくて、ダラダラ過ごしてきた。 2月の3連休から「ゴッドハンド輝」を読み出し、がっつりハマってずっと読み続けていた。今まで勉強をしていた時間が全てゴッドハンド輝…

何の生産性もない休日

コロナによる自宅療養が延長されました。 原因は咳が止まらないことと微熱がずっと続いていること。 咳はどんどん酷くなるばかりでたまに呼吸もしにくくなるので病院へ電話しました。 すると薬を処方してくれ、自宅まで届けてくれる手配までしてくれました……

人との繋がりは儚い

コロナ禍になって人との繋がりや関わりが減って悲しいという記事を数年前に結構見た。 コロナ禍になる前から私は拠点を転々としていて、友達が周りに住んでいないのは日常で、連絡はSNSだけの状態が何年も続いていた。 1人でも平気だった。 だからコロナ禍で…