きまぐれ猫のDiary

日常生活の備忘録

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味が欲しいの巻

コロナになって1週間、ほとんど寝てるか映画観てるかゆったりしてるかだった。 当初は体が動くなら勉強しようかと思っていたけど、体が動いても頭が動かない。 やる気も起きない。 これは病で弱ってるから正常なのか、病で弱ってるからなのか、本当に何もせ…

自宅療養中

コロナ陽性になり、自宅療養中です。 コロナにかかる前は、未知の病気なので自分がかかったらどうなるのかわからず嫌だなとか後遺症が起こったら嫌だと思っていましたが、幸い症状としては軽症なのでそこまで大変ではありませんが、まだ風邪の症状が強く残っ…

嬉しかったこと

前回の投稿を見て、すぐに連絡をくれた友人がいました。 私の様子がいつもと違うと感じて電話をかけてくれた友人もいました。 電話嫌いなので普段は全く電話はしません。 私の中で電話は緊急の時だけという位置づけです。 それを知っている友人が、今がその…

悲しかったこと

1日遅れで元カレから誕生日おめでとうメールが届いた。 元カレとは、 ーコロナで遠距離となってしまったため破局(オーストラリア⇔日本) ー友達に戻っても、友達としていてほしいと言われていたためアドレスなどはそのまま消去せず ーお互い新しい彼女や彼氏…

誕生日

本日誕生日でした。 とは言っても至って普通の日。 誰と会うこともなく何をすることもなく、ただいつもの日曜日と同じように掃除して家の片付けして、勉強して… 何ひとつ変わらない。 いつもの日曜日。 変わったことは、「おめでとう」メッセージが減ったこ…

予習

毎日翌日の授業の予習をしており、今も明日のJavaのクラスに向けて予習しています。 ....が、わからんすぎワロタw というくらいテキストに何が書いてあるのかさっぱりワカラナイ。 「。。。え?宇宙語??」レベル。 わからなさすぎて笑いが込み上げてきま…

折り返し地点

Java ついに我らの最終局面、Javaの授業が始まりました。 今日でまだ2日目だけれど、今はまだなんとか食らいついてけてます。 PHPやJavascript に比べ記述が長いので、最初見た時は「なんじゃこりゃ…」となりましたが、順を追って解読していけば理解は出来…

新年明けました

1ヶ月近くnoteを更新していなかったので昨日久しぶりに更新しましたが、ものすごく書くのに時間がかかってしまった。 元々noteは色々考えながら書いているので時間はかかりがちだけど、ちょっと時間かけすぎた。 やはり定期的に書くということをしないとい…