きまぐれ猫のDiary

日常生活の備忘録

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キャリアの棚卸とキャリアカウンセリング

10月から始まる学校への提出書類にキャリアカウンセラーのチェックが必要なので、本日面談してきた。 所定の書式に職務経歴と仕事に関する考え方、自分の強みや所持資格などを記載する。 いわゆるキャリアの棚卸だ。 何回も転職しているのでキャリアの棚卸は…

新しいこと、始めます

実は先週とある選考会に行ってきた。 結果発表の連絡が届くまでずっとそわそわしっぱなしでブログも書く気になれなかった。 そして昨日結果が届いた。 合格! 10月からプログラミングを半年間学びます。 良かった。 英語だけでは今後生き延びていけないと感…

1週間ぶりの外出(再)

自主的自宅待機をしてまた1週間が経ちました。ワクチン2回打ち終わって2週間経ったので、久しぶりの外出はアカチャンホンポに行ってきました。 もうすぐ姪っ子が生まれる身としては、色々買ってやりたくなる。 とはいえ、自分は出産経験がないので何が必要な…

1週間ぶりの外出

家にずっと篭りきりだったけど、今日は所用でお出かけ。メイクして出掛けることにワクワクする。 思えばこの1週間、ひたすらピクロスをしていた。でかいピクロスは1問解くのに30分かかるものもある。それを何問も。 贅沢な時間の使い方だ。 悪く言えば、時間…

ピクロス

ピクロスに大ハマりしてしまった。 時間があれば(たくさんあるのでほぼ数時間)ピクロスを解いている。 今はカラーピクロスなんてのもあり、すごい。 こんな超大作は気が遠くなりそうだけど、出来上がったら快感かもしれない。

サプリメント

健康面から、サプリメントを飲もうと思います。 ビタミンCは前から飲んでいたんだけど、これからはフィッシュオイルとミネラルも加える。 まずは効果を確かめるため、1ヶ月フィッシュオイルから始めてみることにする。 ネイチャーメイドのフィッシュオイル、…

薄毛に悩み始めるお年頃

数年前から薄毛が気になっていた。 本当はもっとずっと前から兆候はあったのだけど、気にしないようにしていた。 でも家族は正直なもので、指摘されることがある。 昔ストレスから円形脱毛症になったこともあり、それがバレたので、敏感になっているのかもし…

ワクチン2回目!

昨日打ちました。 ようやく2回目打てた。 副反応について、重いと言ってる人もいれば私の友達は全然平気だったという人もいたので、果たして私はどちらなのかと思ったら… 熱上がるタイプだった〜。 こんなに熱があがったのは大人になってから初めてかもしれ…