きまぐれ猫のDiary

日常生活の備忘録

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

僕たち友達になれるかな?

いや、そんなん聞かれても知らん。そもそも友達になるためにそんなこと聞く? まだほとんど喋ったこともない外国人からのメッセージでこういうのを時々もらう。 わざわざこれを聞く意味が私にはわからない。 もちろん私の答えは "I don't know " だ。 私の考…

6/23 何事も運とタイミングが大事

ワクチン接種が活発になってきましたね。 新規受付は停止にもなるほど、沢山の場所で受けられるようになり、一般人にも予定より早く受けられるようになりました。 私の職場でも職域接種あります。 …が、7月から開始…。 そう私は6月末で退社なので、受けれな…

6/20 自分のペースが乱されるとサボりがち

ちょっと恋愛にうつつを抜かすと、やらなきゃいけないことやルーチンにしようと頑張っていることを疎かにしがち。 1週間楽しかったけど、このままじゃダメだと気合いを入れ直す。 幸いにも色々なことがひと段落し元の生活に戻れそうなので、また頑張っていこ…

6/16 有休2日の代償

今月末退社に向け、有休消化をしています。 毎週病院があるから助ってるけど、それでも消化しきれなかったので、今週は2日連続で取りました。 有休明け、 メールボックスには大量のメールと後任さんが出来ないやり残した仕事、そして通常業務+引継ぎという…

6/13 婚活パーティーに行ってきました

アプリでの出会いに限界がきたので、5~6年ぶりに婚活パーティーに参加してきました。 前日に急遽思い立ち調べてみると、あるあるまだ空席。 価格、めちゃ安。 前日だからか、破格でした。 ワンコイン。 私が行ったのは昼の部。 人見知りの私は、初対面の…

6/12 保険について聞いてきた

〇〇の窓口に行ってきました。 担当さんはめちゃくちゃ対応も言葉使いも説明も丁寧で、すごく好感が持てました。 今回この窓口に行った理由は、資産形成で相談したFP(ファイナンシャルプランナー)さんが提案してくれた保険の種類や内容が妥当かの判断材料…

6/11 肌の調子が戻ってきました

GW前からめちゃくちゃ肌荒れしていましたが大きい病院に行って有名な先生に当たって治療法を色々試し、スキンケアでは専属の担当さんが病院で処方された薬との効果的な併用法とか化粧水乳液等のイレギュラーな使い方を私用にアドバイスしてくれて、根気よく…

6/8 採血後に倒れる初めての経験

今日は肌荒れに伴う病院の日でした。 キツイ薬を飲んでいるので、体に異常が出てないか確かめるために診察前に採血。 採血嫌いなので、採血中はいつも意識を違うところに向けてますが今日はうまくいかず、 採血中からなんかおかしいぞ?と思ってたら案の定採…

6/7 ブラジリアンワックス@サロン

いつもセルフでブラジリアンワックスしてますが、いつものワックスが手に入らず別のものを買ってみたら抜けが悪く、渋々サロンへ… 30分あれば大丈夫かなと仕事前に行きました。その後、ランチをして午後出勤…という計画立ててましたが、なんと15分で終わった…

6/6 いよいよ資産運用を本格的に考える時が来た

今日は2回目の資産運用個人相談でした。 朝10時の予約だと思って行ったらまさかの14時からでした。盛大に間違えた! お互い『え!』ってなりましたが、FPさんの予定が11時からだったので、急遽1時間だけ時間をもらい、その後14時からもお話しすることが出来…

6/5 今が1番楽しい

引継ぎが楽しいです。 教えることが楽しいのかも。 相手が理解していく様を見るのも楽しいし、嬉しい。 この会社に来て、辞めたくて辞めたくて仕方なかったけど、今が1番楽しいです。 会社に来て話す人がいる、楽しくランチ出来る相手がいる、頼ってくれる人…

6/3 この会社に来て半年、初めて誰かとランチしました

引継ぎが始まった。 私の時はほんとに酷い引継ぎだったので、次の人には引継ぎする順番やタイミングを考えて、効率良く分かりやすさを心掛けてお伝えしました。 そしたら3日かけてやろうと思ってたことが1日で済んだ笑 幸先が良い。 だがこれから引継ぐ内容…

6/2 怒涛の1ヶ月の始まり

明日から引継ぎが始まります。 通常業務と並行しての引継ぎ。 そして有休を使いつつの引継ぎ。 確実に忙しくなる。 今日出来ることは全て終わらせておかないとマズイと思い、頑張って8時半から22時まで仕事。それでも終わらなかった。頭がくらくらする。 ど…

6/1 食生活から始めよう

肌荒れがずっと治らずGW前から大きい病院で診てもらってます。 これまで数種類の薬を試したけど良くならず、原因もわからず、いよいよ先生もお手上げ状態になりつつ今日は頭抱えてたけど、 『もうちょっと頑張ってみようよ』の言葉でなんとかお互い持ち堪え…