きまぐれ猫のDiary

日常生活の備忘録

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Life Choices その6

コロナ禍での決断 ワーホリビザ終了まであと数か月。 もっと居続けるか、帰国をするかそろそろ考えないといけないと思っていた最中、コロナが始まった。 あれよあれよという間に都会のシティから人が消えた。 ロックダウンだ。 そして仕事も大打撃を受け、切…

Life Choices その5

語学留学 国は、学生ビザでも就労可な国を選んだ。 学校は、最新設備が整っていて、国籍比率が偏っていない学校を選んだ。 ※特に日本人が少ないところ。 そのため少し費用が高かったけど、許容範囲内だった。 学校に通ってみた感想としては、悪くなかったけ…

Life Choices その4

契約社員 アルバイト先の子が、紹介してくれた割りの良い仕事。 体力仕事だったけど、給料も休みも安定してもらえるというので応募した。 力仕事で交代制だったので体はきつかったけど、貯金が増えていくことにテンションが上がった。 2年が過ぎた頃、全社…

Life Choices その3

初海外 派遣先から派遣切りされ、次はどうしようかと考えた。 たまたまではあるが、親戚が海外にいるという情報を入手した。 どうせ仕事が無いのなら、一度海外へ行ってみよう。 ワーホリをしてみたいけれど、海外へ行ったことがないまま住むのは不安だから…

Life Choices その2

派遣社員との出会い 就職した会社に派遣社員さんがいた。 そこで初めて派遣という働き方を知った。 その派遣社員さん曰く、派遣だったら面倒な履歴書の作成はないし、基本的に面接は1回だし、派遣会社の営業担当さんが一緒についてきてくれるから楽だよ~と…

Life Choices その1

最近、なぜ今のような人生になったのかを考える。 選択ひとつひとつで未来が変わる。 その選択をした経緯は? もしあの時他の選択をしていたら? なぜその選択肢が自分の中に沸いてきたのか? 過去を変えることは出来ないから考えるだけ意味のないことかもし…

GWを楽しみました その2

GWは食べてばかりでもなく遊びにも行きました。 そうだ自然を見に行こう 唐突な思いつきで、滝を見に行きました。 近頃筋トレもしているし、散歩もしているからある程度の体力はあるかと思っていたけど、甘かった。 すぐしんどい。 歩いても歩いても進まな…

GWを楽しみました その1

専門学校の先生からもらった忘れられない言葉がある。 【友情は永遠じゃない。終わらせたくないなら、続くような努力をしなさい。】 (↑こんな感じのこと。一字一句覚えるのは苦手です。) 変わらない友情 今年のGWはいつものメンバー3人と3日間遊びました…

5月になりました

もう5月… つい先日4月Startってタイトルでブログ書いた気がするのにもう5月なのか…。 恐ろしい。 月日の流れが速すぎて恐ろしい。 就職活動 1ヵ月が過ぎてみて、もう何社応募したかわからないけれど少しだけ、ほんの少しだけ面接してくれる会社が出てき…