きまぐれ猫のDiary

日常生活の備忘録

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

学校終了

ついに、ついに、ついに、この時が来てしまった。 あっという間に過ぎ去った6ヶ月。 楽しかったり苦しかったり悔しかったり沢山経験した6ヶ月。 新たな出会いに喜んだりイライラしたりドキドキした6ヶ月。 やっぱり学校って面白い。 学びは楽しい。 本格…

インターン終了

ついに1ヵ月のインターンが終了しました。 インターンで行ったことは、ServiceNowというローコード/ノーコードツールを使った実習開発。 ローコード??ノーコード??とは何ぞや?ですが、私も今回初めて知りました。 ザックリ言うと、本来システムを開発…

最近のあれこれ

インターン インターン1週間目が終わり2週目に入った。 仕事ではないし、学校でもないし、ゆるすぎてもいけないし、一緒にインターン行ってる子がやる気なし子なので私がやる気満々でもやりにくいし、塩梅が難しく非常に疲れる1週間だった。 使用するシス…

省エネモードでいきましょう

インターン2日目。 今日は自分の空回りさが際立つ一日だった。 インターン先には私含めクラスから2名が行っている。 私はやる気満々で頑張ってしっかりと課題を取り込もうと活きこんでいるけど全然うまく出来なくて自分を生かせなくて空回り。 それに対し…