きまぐれ猫のDiary

日常生活の備忘録

2月になってました

2月開幕

新年が開けたと思ったらもう2月も中旬…

毎度のことながら、月日が早い。

 

なぜこんなに月日が早く感じるのかを考えてみたら、仕事のありかたが関係しているなと感じた。

 

今の仕事は毎月1日には〇〇をする、15日には〇〇をする、というのが決まっていて、

1ケ月のスケジュールを俯瞰して見やすい。

もちろんそれ以外のこともあるけど、メインのスケジュールはあらかた決まっている。

すると、1週間先、2週間先、月末までの予定がわかるので頭の中で先行してどんなことをするのかイメージしてしまうと、あっという間に1ヶ月なんて終わっている。

実際私の頭の中では3月末までイメージが終わっているので、3月も一瞬で終わるんだろうなと予想している。

やばい!

 

余暇

TOEIC受験が終わり、たくさん時間が出来た。

次に勉強することをまだ決めておらず、時間を持て余している。

とはいえ、やらないといけないなと頭で思っていることはある。

 

<やらねばリスト>

  • 投資→2024年から新しいNISAが始まるのでそれまでに現行NISAをなんとかしないと!
  • 転職準備→今の職場で半年経ったので、そろそろスキルの棚卸しや次のスキルの習得を考えないと!
  • 副業→副業可能なのにやらないなんてもったいない!スキル向上目的も含めて検討する
  • フリマ出品→欲しいものの軍資金にする!

<やりたいことリスト>

  • 小旅行→数年旅行は我慢してきたので、新しい刺激を求めてどこか旅したい
  • 英会話→仕事で話す機会が唐突にやってきてあたふたしたのでまた話せるようにならないと…!
  • 漫画を読みあさる
  • 映画鑑賞

 

グダグダしてないでさっさと行動に移しなさいよと思うのだけど、なかなかエンジンがかからない…。

 

なので、こうして宣言して、

自分を奮い立たせているのです。