きまぐれ猫のDiary

日常生活の備忘録

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一瞬で休みが終わってしまう

昨日の授業は本気で謎すぎて、延々と理解出来ないことを聞くストレスに、メンタルが大打撃。 キツかった。 帰ってから復習する気力もなくただ茫然と泣きたくなった。 今日が休みでよかった。 とはいえ、noteを1記事書いて、そのほかはずっとアルゴリズムの…

時間が足りない

やりたいことがありすぎて時間が足りない。 勉強もしたいしnoteも更新したいし友達のwebサイト作成もしたいし息抜きもしたいし遊びたいしリラックスもしたいししっかり睡眠も取りたいし家事もしなくちゃいけない。 なかなか時間が思うように取れない。 昔な…

JavaScript開始

HTML/CSSの授業が早くも終わり、JavaScriptの授業が始まりました。 慌ただしい…! 淡々と進む授業に追いつくのがやっとです。 HTML/CSSで習ったことを実践しようとwebページをいそいそと作り始めましたが、そもそもデザインの知識や腕もないのでどんなサイト…

平和で楽しい日々

新しい先生 新しい先生に変わり始まった、HTMLとCSSの授業。 ものすごく充実してて楽しいです。 新しい先生は授業のスピードがめっちゃ早くて1日60ページ平気で進みますが、教え方は丁寧で初心者に寄り添いながら説明してくれるし、言葉遣いも優しいし、穏や…

ついにwebサイト作成の授業へ!

今週からwebサイト作成の講義が始まりました。 HTMLとCSSを学びます。 フリーランスの友達にwebサイト作成を約束したので、この授業とても楽しみにしていました。 問題は、せ ん せ い。 ひとつ前の記事をご覧になられた方はご存知と思いますが、 この学校、…

最後の最後まで先生としての素質がない講師だった

先週、アルゴリズムの授業が終わった。 先生は時間配分がアホなので、テキストが最後まで終わらず、内容が少し複雑で難しいにもかかわらず『別にこれあんま使わないんでぇ〜』などと言い訳を言って足早に終わらせた挙句、 その説明が終わった瞬間に『じゃぁ…

講師としての素質のなさ

今日も今日とて先生の授業がお粗末だった。 先生が話す説明が下手くそすぎてクラス全員がポカンとしていた。 それを見て先生はドヤ顔をしていた。(おいおいそんなこともわからいのか?という顔) もう何がしたいのこの人?状態である。 先生というのは、生…

団結

今日は新しく出来たショッピングセンターにクラスメイトと行ってきた! 目新しさとこの地域初出店のお店が多くめちゃくちゃ人が多かった。 私は行列に並ぶのがとにかく嫌いなので、遊園地でしか長時間の待ち時間には絶対手を出さない。 だけど今日はランチを…

私のことが嫌いでも、プロとして仕事してください!

Excelの授業のターンが終わった。 授業の内容も初歩的で、果たして5日間使うほどの意味があったのか疑問だったし先生の質も悪かった。 始めの2週間各授業を担当していた先生方たちは、説明も丁寧かつわかりやすかった。 しかしExcelの授業を担当していた先生…