きまぐれ猫のDiary

日常生活の備忘録

JavaScript開始

HTML/CSSの授業が早くも終わり、JavaScriptの授業が始まりました。

 

慌ただしい…!

 

淡々と進む授業に追いつくのがやっとです。

 

HTML/CSSで習ったことを実践しようとwebページをいそいそと作り始めましたが、そもそもデザインの知識や腕もないのでどんなサイト構造にしようかというところでまず悩む。

 

なかなか思うように進まないです。

 

そんな中始まったJavaScriptの授業。

 

JavaScriptとは?から始まる言葉の説明。ワカラナイ。

 

コードを書き始めるも、アルゴリズム的な考え方?がワカラナイ。

 

なかなか苦戦しています。

 

説明は理解出来るのに、演習問題を自分で解く時につまづく。悔しい。

 

もっとスマートに出来るようになりたいです。

どうしたら考え方にひらめきが足されるんだろう?