きまぐれ猫のDiary

日常生活の備忘録

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Are you lost , baby girl?

365 Days / 愛は、365の日々で ストーリーはともかく画面がセクシー。 彼は歌手らしく、この映画の挿入歌も歌ってます。声がセクシー。 これきっかけで彼のインスタをフォローしました。自撮りもセクシー。 この主人公カップルは公私共にカップルになっちゃ…

マイ・ストーリー

マイ・ストーリー / ミシェル・オバマ 大統領夫人という世界で数少ないこのポジションから見た、約半世紀の彼女の物語は実に興味深い。一般人となんら変わらないミシェルとオバマのロマンスの話も好きだ。彼らの人柄は人々を魅了する。 物語で語られたのは、…

シンドラーのリスト

ヒトの生命に優劣もないはずなのに、 なぜ無残に人を殺せるのか。 なぜ自分と同じ"人間"を尊重出来ないのか。 なぜ現代になっても人種差別がなくならないのか。 そんな酷いことを正当化出来る思考になぜなるのか、理解に苦しむ。 オモチャのように人が簡単に…

7/14 オンライン英会話始めました

英語を使う機会がめっきり減り、このままじゃマズイと危機感からオンライン英会話を始めました。 以前もやっていたネイティブキャンプを使用しています。 1日に何回でも出来るので、私みたいに1日フリーな人にはもってこいです。 そして自分で先生を選べる…

7/13 ゲーム×マッチング「恋庭」

いきさつは忘れましたが、『恋庭』というアプリを見つけ、面白そう!と思ったので始めてみました。 koiniwa.jp 箱庭ゲームが好きな私。 マッチング機能も付いてるとはって新しくて斬新でした。 他の箱庭ゲームでも結婚出来たりパートナーが作れるゲームはあ…

7/12 最後の親知らず

親知らずを抜いてきました。 4本目、最後の親知らずです。 歯並びが悪い私はどの親知らずを抜く時も時間がかかったり怖い思いをしてきました。 (昔は麻酔効いてるのに音とか振動とかが怖くて泣きました。) 今回は上の歯なので、下の歯ほど悲惨にはならな…

7/10 ディスカッションが苦手な日本人

15年来の友達と会ってきました。 すぐに会える距離ではないので、久しぶりの再会です。 私たちが出会ったのは10代の時。 今やみんなが大人になり、それぞれ出会いや別れを経験し、結婚して子どもが出来たり離婚したりと様々なことがありました。 私はあまり…

7/8 Stranger Thingsにハマった3日間

Netflixのオリジナルドラマ『Stranger Things』ご存知ですか? SFホラー作品と言われてますが、ホラー苦手な私でも見れる化け物が出てくるお話です。 以前も観たのですが、リスニング練習にもう一度観ようと思ったら見事にハマって勉強そっちのけでただひた…

7/2 スピーキング練習

時間が有り余るので、英語の勉強を再開しました。 単語や文法やリスニングは1人でも出来ますが、私に足りないのはスピーキング。 英会話教室に行ったりオンライン英会話をしてもいいけど、ニートの今は極力お金を使いたくないので、Language Exchange app を…

7/1 新しいスタートに立つ前にチャージする

ついにまた無職に戻ってきました。 仕事探しを頑張らないとですが、今日だけはぐうたらしたおそうと決めました。 マジでなーんにも頑張らない日。 Netflixで全裸監督を最後まで観終わり、漫画を読みたくった。 漫画は良い。 主人公は清く頑張っていて、自分…

6/30 ラストデイ

出勤最終日でした。 辞めたくて辞めたくて仕方なかったので、未練も何もありません。 ようやくこの日が来たか、という感じ。 後任に引き継ぎして1ヶ月。 私が感じた彼女の仕事に対する不安点を営業さんと共有し、後はもう彼らに頑張ってもらうしかない。私が…

6/25 整理整頓してください

後任さんはとにかく整理整頓が出来ない人。 私が渡したマニュアル、毎日ひっきりなしに届くメール、必要なデータやPDFが無秩序に散りばめられたデスクトップ、全てがぐちゃぐちゃ。 ファルダ管理の鬼の私からしたらありえない散らかり加減。 まぁ、人それ…

6/24 忘れ物にはご注意を

やらかしました。 コンビニで免許のコピーをし、そのまま帰ってしまった…。 気づいたのが2日後の朝5時。 まずそのコンビニへ行ってみるが案の定コピー機には何もなく…。 心臓バクバクしながら店員さんに聞いてみる。 実はその店員さんには以前デートに誘われ…