きまぐれ猫のDiary

日常生活の備忘録

6/24 忘れ物にはご注意を

やらかしました。

コンビニで免許のコピーをし、そのまま帰ってしまった…。

気づいたのが2日後の朝5時。

まずそのコンビニへ行ってみるが案の定コピー機には何もなく…。

心臓バクバクしながら店員さんに聞いてみる。

 

実はその店員さんには以前デートに誘われたことがあり、なるべくその時間帯に行くのは控えていた。

他の店員さんもいないので、名前バレするの嫌だな〜と思いながらも仕方なく。

名前を伝えると『可愛い名前ですね』と一言。

抜かりない。

 

結局そのコンビニにはなく、近くに交番があるというので紛失届を出すことに。

初めて交番行ったかも。

2日も経っているのに出てこないのはおかしいね、とお巡りさん。

紛失届けが受理され、とぼとぼ家に帰る…。

 

朝の7時。

 

最悪な気持ちのまま、どうか、どうか見つかってくれと願いながら仕事へ向かいました。

お巡りさんは、免許を盗んでも何も悪いこと出来ないよと言ってたけど、多分悪いことは出来る。

身分証明書を失くすとは、自分が思っている以上に危険なはずだ。

 

仕事中、そわそわしながら電話を待つ。

待てど待てど、連絡は来ない。

 

仕事が終わったあと、もしかしたらの希望を持って、もう一度コンビニへ。

 

朝とは別の店員さんに聞いてみる。

すると、何かを察したように「ちょっと待ってて下さい」とバックヤードへ。

 

「これですか?」と見せられた免許証は確かに私の物。

 

あったーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

そりゃ警察から電話は来ないわな!持ってるんだもん!なんで朝はなかったのに夜には出てきたの!?等、色んな感情が頭をぐるぐるしたけど、とにかく見つかった安心感でそのまま帰った。

 

本当に良かった。見つかった。

めちゃくちゃハッピー。

 

次の日、

浮かれた私はオシャレして会社に行ったら後任さんに

「どうしたんですか?」と言われました。

 

 

f:id:Neko-san88:20210701140400j:image

免許が見つかりハッピーだったので、次の日オシャレして仕事帰りに一杯やってから帰りました。

日本酒のお店。

私の好みを伝えると、日本酒ソムリエさんがそれに近いオススメを出してくれる。

今日出してくれたのはプレミアムな日本酒だそう。

いつも、ハズレがない。

そしてここのサバのなめろうが、むちゃくちゃ美味しい。