きまぐれ猫のDiary

日常生活の備忘録

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『とりあえず応募』のワケ

前回の投稿で、"求人にはとりあえず応募しなさい"と言われたと書いた。 その理由が判明した。 neko-san.hatenablog.com 書類の書き方大丈夫? 先週学校へ就活の成果報告をしに行った時、書類選考にも通らないんです、と伝えた。 先生は、もしかしたら書類の…

ぐーーーるぐる

ますます就活沼にはまっている。 自分の仕事を選ぶ基準はその仕事に楽しさを見出せるかどうかだったのに、ここにきて気持ちが揺らいでいる。 お金だ。 今お金問題がひっ迫していて気持ちに余裕がない。 キャリアチェンジをすると当たり前に年収が下がる。 だ…

正解を教えておくれ

SNSが普及してネットに情報が溢れすぎている。 有名人だけでなく一般人もインフルエンサーになれる時代だから、発信した者勝ちなところがある。 簡単にいろんな情報にアクセスが出来、流れている情報を”当たり前”だと思ったり、情報に乗り遅れないように必死…

生き方の選択肢

留学中に出会った人が今だ尚そこに住んでいるのをSNSで知ると、私が帰国したのは正しい判断たったのか?と考える時がある。 私が帰国した理由はコロナだった。 当時はコロナが出始めた頃で誰もこれからの行く末がわからなかった。 仕事も失い次の仕事が決ま…

4月Start

学校が終わって1週間が経ちました。 ちょびっと忙しかった1週間です。 ブースター接種 ワクチン 3回目のブースター接種を打ちました。 現場の対応はさすがでしたね。 ノウハウが存分に生かされてて開場からわずか5分ほどで打ち終わりました。スムーズもス…