きまぐれ猫のDiary

日常生活の備忘録

初詣

初詣に行ってきました。

三が日を避けたけど、ちょくちょく人はいました。

 

 

f:id:Neko-san88:20230109102739j:image

おみくじは安定の吉。

 

待ち人 : 来てもおそい

頼むよー。

今年は来てほしかった。

 

恋愛 : 今の人が最上 迷うな

誰だよ今の人ってー。

1人だわー。

独りでいろってか?

頼むよー。

 

旅行 : 利なし ひかえよ

良いことないのかよー。

2年我慢したから今年は国内ひとり旅でもしようかと思ってたのにー。

頼むよー。

 

吉らしい結果でした。

 

 

さて、1人暮らし+友達が周りにいない人間にとって10日ぶりの外出。

10日ぶりに人と話しました。

 

カフェのお客さんや通りすがりのおばさん達だったけど、

たった一言二言だったけど、

ただそれだけのことなのに

人との関わりに涙が…。

 

孤独なことに強がってはいたけれど、

やっぱり1人は寂しいんだなと思いました。

 

お家大好き人間なので、

在宅も勉強もずっと家でやってたけど

家にいる時間が長すぎてだれてきました。

 

今は外に出た方が捗る。

メイクするのめんどくさいしお金使うのも抵抗あるけど、

孤独を紛らわすことが出来たり集中を維持出来る場所にいる方が、

メンタル的にも生産性にも利があると思い

只今実践中。

 

2日連続カフェ巡り。

f:id:Neko-san88:20230109104800j:image