きまぐれ猫のDiary

日常生活の備忘録

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月経ちました

働き始めてもうすぐ1ヵ月。 自分のやりたいことととは違うなと思いつつ、生活のために始めた仕事なのでまずはやり切ろうと思います。 その中で、ムダに過ごすのではなく次に繋がるような何かを身に付けられたらいいな。 今の仕事では英語力が必須。 周りを…

朝活を始める前に

働き始めて1週間が過ぎたので、次へのステップ。 勉強時間の確保。 平日は残業も増えるし帰宅時間がまちまちになるためルーティンが作りにくい。 少しでも時間がズレたり疲れてるとやりたくなくなる性格なので、きっとサボるだろう。 ということで朝にターゲ…

オートミールクッキー

朝ごはんにオートミールのお茶漬けを食べていたけど、飽きた。 余ったオートミールをどうしようか迷った結果、巷で噂のオートミールクッキーを作ってみた。 トッピングはチョコチップにしようとしたけど、意外に高かったので家にあったアポロを代用に。 アポ…

引き継ぎ

仕事が始まり1週間が経ちました。 今回は派遣さんの任期満了に伴う交代要員での就業。 その派遣さんも来週で終わりです。 引き継ぎ期間は2週間。 一般的にその企業での引き継ぎは1か月半あるので普通に考えても短い。 大手企業の事務なので、覚えることはた…

6月になりました。

もう6月ですか。 早い。 毎回言っている気がする。 5月の後半から楽しいこともそうじゃないことも、色々動きがありました。 総括で言えば、結果オーライ☆ 今年の前半はネガティブな気持ちが多かったけれど、残りの半年は楽しく過ごせたらいいな。 動物園 1…