きまぐれ猫のDiary

日常生活の備忘録

朝活を始める前に

働き始めて1週間が過ぎたので、次へのステップ。

 

勉強時間の確保。

 

平日は残業も増えるし帰宅時間がまちまちになるためルーティンが作りにくい。

少しでも時間がズレたり疲れてるとやりたくなくなる性格なので、きっとサボるだろう。

 

ということで朝にターゲットを決めた。

 

起床し、ストレッチ。

顔を洗ってスキンケアを整えてから、お勉強。

 

これで確実に勉強時間の確保が出来た。

 

 

 

…と思った。

 

 

お勉強開始までは順調だった。

ところが勉強していると、めちゃくちゃ眠い。

眠くて内容が頭に入らない。

 

本末転倒だ。

 

考えられる要因として、睡眠の質の悪さ。

 

毎日睡眠記録を取っているけど、眠りに入るまでに2〜3時間かかっている。

 

f:id:Neko-san88:20220614083255p:image

 

これでは7時間の睡眠時間があったとしても実際に睡眠出来ている時間は5時間にも満たないので十分な睡眠とは言えない。

 

朝活だーーーー!

と張り切る前に、生活習慣の改善をまず始めなくては…