きまぐれ猫のDiary

日常生活の備忘録

8月になりました

一度書いた記事が全消えしてしまいショックから立ち直れない。

長く書いた文章ほど消えがち。悲しい。

 

さて、あっという間に1ヶ月が過ぎてしまった。あれこれやろうと思っていたことがあったけれど、結局何も達成せずに終わった。

何の目標(ゴール)設定も持たずにいたのが失敗だったのかもしれない。

ということで、8月をどう過ごすのか考えてみた。

 

1.ネットサーフィンをしない

7月は時間に余裕がありすぎたので暇だと思ったらSNSやコミックアプリで時間を潰してしまった。漫画好きなのでたまらなかった。

用事もないのに携帯を触り、ネットサーフィンで時間の無駄を沢山作っていた。

タイムマネジメントのひとつに「しないことを明確にする」というワザがある。

ネットサーフィンとSNSでの無駄な時間を省くを徹底しよう。

 

 

2.勉強

英語の勉強もサボりにサボっている。せっかくスピーキングも伸びていたのに、最近では英語でのコミュニケーションもめっきり減り、勉強をする意欲がなくなった。日常で使うことも無くなったので、TOEICの点数を上げることを目標に再び手を付けようと思う。

 

3.運動

腹筋を割りたい!という目標のもと、筋トレを頑張る。

ストレッチをしていて気づいたのだが、仰向けになった状態で足が90度上がらない。膝が曲がってしまう。

生まれた時から股関節が悪かったのでもしかしたらそこに原因があるのかもしれない。

だけど、年齢的にも体が硬くなってきているので健康のために柔軟や筋トレをして今の体型をキープしたい。

 

4.アウトプット

これも何回もやろうと思っているがなかなか習慣化まで至っていない。

今アウトプットの本(今までも結構読んでいるのに身に付かない…)を読んでいて、今回はなるほど!と思う部分が多いので、アウトプットの習慣化に役立ちそうでワクワクしている。

頑張りたいところ。

 

5.美肌への挑戦

ボロボロ、ブツブツで誰が見てもどうしたの?と言われた肌から、病院通いと美容部員さんのアドバイスのおかげで肌が立ち直りつつある。

7月に一瞬だけとてもキレイな肌になった。

触った感触が人生で一番良かった。

ツルツル美肌とはこのことか!と興奮した。

今はこの暑さのせいか肌がまた疲れてきており、少し間違えればまた悪化しそうな怖さがあるので、あの美肌に再び戻れるよう食事や睡眠に気を付ける!

あのツルツル肌ゲットと継続に向けて頑張ります。

 

 

習慣化って難しい。

色んなアプリを使ってみたけどなかなか習慣化するまでにはならない。

モチベーションの問題か。

本気度が低いのか。

 

仕事がない今たくさん時間があるのにハッキリとしたゴールが見つけられずにチャンスを棒に振っているこの時間がもったいない。

 

f:id:Neko-san88:20210801220136j:image

新しいヨガマット。

厚みがあるタイプにしました。

これで筋トレとストレッチ頑張ります💪🏻