きまぐれ猫のDiary

日常生活の備忘録

ワクチン打ちました!

ようやくコロナワクチン打てました!

 

私は早くワクチン打ちたい派でしたが、職域接種にも大規模接種にも機会がなく、全くチャンスがありませんでした。

友達や元同僚たちは打ちたくないけど渋々…みたいな人が多く、『だったらその権利私にくれよ!』と思うくらいずっと心の中でモヤモヤしてました。

 

私がワクチン接種に向けて前向きだったのは、アメリカで働く日本人医師たちがワクチンについて詳しく説明してくださっていたから。

(説明してくださる先生は他にもたくさん。以下2人は特に参考にしていた先生方です。)

 

twitter.com

twitter.com

 

 

私は先生方のワクチンやコロナに関する話を聞いて、

[コロナにかかるデメリット]と

[ワクチンを打つメリット/デメリット]を

天秤にかけて考え、判断しました。

一般人にとって難しいのは情報の取捨選択。

間違った情報を鵜呑みにしてしまうことが一番怖い。

自己判断で打たないと選択することももちろん出来る。

だけど、【なんかよくわからないけど怖い】が理由でワクチンを打たないのはもったいないような気がします。

考えましょう、自分自身で。

 

さて注射ですが、あっという間に終わりました!

注射嫌いの私ですが、痛みも感じなく、ほんとに一瞬。

 

あとは副反応がどう出てくるのか。

 

f:id:Neko-san88:20210804200152j:image

ミスドのバニラシェイク!

シェイク業界で1番美味しいと思っている。

バニラが濃い。