きまぐれ猫のDiary

日常生活の備忘録

8月もいよいよ最終日

 

英語
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥

英語学習のためいつも英語字幕/英語音声で観ている映画を、

なんとなしに[音声・英語][字幕・日本語]で観てみた。

 

英語音声と日本語字幕では多少の表現の仕方やニュアンスの違いがあるものの、

全くの思い違いで「え、、、これってそんな意味だったの?」という部分も多々あり

「あれ、私ほんとはあまり理解してないんじゃね?」という事実に衝撃を受けた。

 

英語力が確実に落ちている。

これはヤバいと、昔先生にもらった文法問題集1000問に1から手を出してみたのだけど、まぁ間違う間違う。

今までなんとなくで会話をしてきて通じてるから良しとしていたが、本当にそれでいいのかと自問している。

 

勉強し直そうと思う…

 

 

妊婦のワクチン接種

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵

妹が妊娠後期に入った。

 

妊娠後期のコロナ感染は重症リスクが高いと言われている。

だけど彼女は全然ワクチンの予約が取れなくて、そんな矢先にテレビでもネット上でも大批判されてる感染大爆発しうるであろう出来事が起こった。

2週間後には感染者がどれだけ増えるのか、めちゃくちゃ不安になった。

 

怖くて、なんとかしたくて、真夜中中ずっと妊婦のワクチン接種についてと彼女の地域の予約について調べた。

おかげで今日は寝不足だし、携帯の見過ぎで目が痛いし、頭も重い。

 

だけど苦労の甲斐あって全然取れなかった予約が、取れた!!!

ひとまず良かった。

 

 

カラダ作り

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵

最近筋トレ頑張ってます。

目標は腹筋線を作ること!

 

筋トレは順調です。

朝はラジオ体操も始めました。

今まで全然知らなかったけど、ラジオ体操ってそれぞれの動きがうまいこと出来ている。

全身が伸びる。

 

だけど気づいてしまった。

 

私めっちゃ体固い。

 

足は90℃しか開かないわ、前屈も全然出来ないわ。

 

このままではマズイ!キレイなカラダ付きにはならない!どうしよう!と思ってたところに救世主。

 

カイロを勉強している友達から、筋トレ前にストレッチをするようにアドバイスをもらいました。じゃないと体を傷めるようです。

 

そして股関節が柔らかくなるようハムストリングの伸ばし方も。

 

9月は筋トレとストレッチを続けて今より柔らかいカラダを作っていきたいと思います。

 

f:id:Neko-san88:20210831204839j:image

Ben & Jerry's 

1番好きなアイス。

オーストラリアにいる時はよく買ってた。

色んな味を試してたな〜

また食べたい。