きまぐれ猫のDiary

日常生活の備忘録

GWを楽しみました その2

GWは食べてばかりでもなく遊びにも行きました。

 

そうだ自然を見に行こう

唐突な思いつきで、滝を見に行きました。

近頃筋トレもしているし、散歩もしているからある程度の体力はあるかと思っていたけど、甘かった。

 

すぐしんどい。

歩いても歩いても進まない距離。

嘘でしょ?

 

私は誓った。

体力作りを強化すると。

 

そして頑張った甲斐あって観れた光景。

 

f:id:Neko-san88:20220508125301j:image

 

この滝の間近くに来た時、すごく体が軽くなった。

本当に不思議なことに。

ふわっとした。

 

マイナスイオン効果なのかな?

帰りの足取りは軽かった。

 

f:id:Neko-san88:20220508125359j:image

 

整体は2日連続受けるものじゃない

友達がカイロプラクターなので、2日連続で施術してもらいました。

本当は1日だけと思っていたけど、滝を見に行った翌日に体がえらいことになったのでまた施術。

 

その時は軽くなったけど、みんなとバイバイしてから家に帰ったあと、物凄い疲労感に襲われて全然起き上がれなかった。

1週間間隔で施術してすることはあっても2日連続は今までなかったので、反動がきつかった。

施術受けるのは好きだけど、やりすぎはよくないことを知りました。

 

大富豪

夜はみんなで大富豪。

トランプなんていつぶりだろうか。

 

大富豪のルールさえ忘れてたけど、プレイしてみると意外に面白く白熱した。

負けた人は罰ゲームで好きなフェチや性癖を暴露したり、下ネタ話だったりお酒が入った楽しい夜だった。

宅飲みなんて普段しないので、ワイン2本も空けてしまった。

 

男女の友情

男女間で友情は成立するのかしないのか論争はよくあると思う。

私の個人的な意見としては、「相手による」かな。

 

男女の関係を"恋愛"という目線でしか考えられないなら、男女間の友情を成り立たせるのは難しい。

けど、友情を"人間と人間同士の絆"だと考えられる人同士なら、男女間の友情も成立するんじゃないかな。

 

 

今回泊まりに来た1人が「女の子に家に男が3人も泊まりに行くとか普通はあんまありえへんよね」と言っていた。確かに。なるほど。

他の人達とだったらありえないことかもしれない。

 

でも彼らとなら出来ちゃう。

そんな友情が続いていることが嬉しい。

 

 

 

 

先生の言った言葉を思い出す。

友情は永遠じゃない。終わらせたくないなら、続くような努力をしなさい。