きまぐれ猫のDiary

日常生活の備忘録

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/29 GWの初日はダラダラしてしまった

昨日、仕事でイライラして泣きたい気持ちでいっぱいだった。泣けばスッキリするんじゃないかと、インスタのストーリーで泣ける映画を募集したところ、誰も教えてくれなかった笑 とてつもなく寂しい結果を生んだだけだった笑 唯一連絡をくれたのは、旧友と元…

4/28

本当に今の仕事が嫌で嫌でたまらない。仕事が嫌な理由って人それぞれあると思うけど、私は何が嫌なんだろう。それを考えた時、少し冷静になれる。 まずは人間関係。一人一人と対峙すれば【良い人】で終わるのに、集まれば悪口のオンパレード。人の悪口を聞く…

4/27

1週間ぶりの出社に伴い1週間ぶりにメイクをした。乾燥と肌荒れが目立つ目立つ。メイクをしても隠しきれない赤みとブツブツ。 本当に治るのだろうかと不安の毎日。一向に良くならない。心なしか、薬を飲み始めた時の方が乾燥している気がする。GW明け、血液検…

4/26

寝付きが本当に悪い。早くベットに入っても、頭が覚醒したまんま時間が過ぎていくのがわかる。そして自然に目が覚めても眠たい。5時頃に起きると、まだ起きるのは早いと思って二度寝をしてしまうが、気づいたら寝過ぎている。 ほんとに睡眠がよく取れていな…

4/25

今日はほんとはタコパする予定だったけど、友達の1人が体調不良のため延期に。もうすぐ60代だから無理せずゆっくりしてほしい。 急遽予定がなくなったので2冊本が読めた。そして久しぶりに2記事もnoteが書けた。良かった。明日の朝早く起きれたら仕上げに取…

4/24

お肌に良いと聞いたので、アマニ油を積極的に取っていこうと思う。今日はサラダにかけてみました。そしてタケダのビタミンCタブレットも飲み始めました。 なぜ肌が乾燥するのか原因がわかった。理由は処方された薬。薬の副作用が肌の乾燥とあり、薬局に問い…

4/23

昨日は早くベットに入ったものの、寝付きが悪く結局いつも通りの就寝時刻になってしまった。寝る前に携帯触るのやめなきゃ!と思いつつ、なかなかやめれない。そして朝は4時半に目が覚めた。私の体内時計どうなってんの? 途中覚醒はストレスの時よく起こる…

4/22

今日は在宅勤務だったんだけど、まぁ〜〜〜〜集中力がなかった。必須のものだけ終わらしてあとは、、、。 自分で自分の首を絞めてるのはわかっているが、全然作業が捗らなかった。明日やる事が山積みでヤバすぎる。 この気持ちの緩みは曜日感覚が少し鈍った…

4/21

今日はランチ休憩も取れないくらいめちゃくちゃ忙しかった。合間に飲んだドトールのハニーカフェオレがほんとに美味しかった。 帰宅時間は22時。すぐに寝て明日の朝早く起きようと思ったけど、携帯を触り過ぎて結局この時間。疲れた時に自分に甘すぎる。 疲…

明日からチャレンジしてみます

皮膚炎がひどくなり、年齢や環境の変化やストレス、あらゆることが原因になる中で、少しでも自分の肌と向き合うため、ライフログを取ろうと思います。 項目は ◉体重 ◉睡眠時間 ◉食べたもの ◉肌の調子など体調の変化 ◉気持ち とりあえずこの4つをメインに日々…

ふとした瞬間に

1人暮らしをしていて、職場にも近場にも頼れる友達はおらず、在宅勤務をしているので誰とも話さない日がザラにある。 いつもは平気なのに、本当にふとした瞬間、悲しみと虚しさに死にたくなるくらい孤独を感じる。涙が出てくる。 今日は仕事が終わってひと段…

携帯を開いたら色男

結婚して離れたとこに住む妹と1ヶ月くらい前からショッピングに行く約束をしていた。 昨日、翌日にもこっちで用があるから泊まっていい?と聞かれ、良いよだったら夜は飲みに行こうぜ!って誘ったら、酒は飲まない、と。 え?なんで?って思ったのでまさか!…

気づいたら全然書いてなかった

また気分が落ちていたので日記の存在を忘れていました。落ちた気分を吐き出すために作ったのに、なんてことだ。 週末休みに気分を上げても、火曜日と水曜日の出社で心がやられる。 早く辞めたい。

モノを減らしてスッキリさせる

金曜日の夜から日曜日にかけ、『今週はうまくいかなかった。来週こそは!』ってリフレッシュして月曜日を迎えるけれど、その気持ちがいなかなかうまく続かない。 月曜日は在宅勤務で新たな気持ちで頑張れるけど、火曜日と水曜日の出社がいつも激務なので、仕…