きまぐれ猫のDiary

日常生活の備忘録

モノを減らしてスッキリさせる

金曜日の夜から日曜日にかけ、『今週はうまくいかなかった。来週こそは!』ってリフレッシュして月曜日を迎えるけれど、その気持ちがいなかなかうまく続かない。

月曜日は在宅勤務で新たな気持ちで頑張れるけど、火曜日と水曜日の出社がいつも激務なので、仕事だけで一日が終わってしまう。

木曜日はその気持ちを引きずったままどんよりした気持ちで、金曜日までそれが続く。。。

それが私の1週間。何かを決意しても、まさに三日坊主で終わってしまう。

生産性のない、無駄な人生を過ごしてるのは重々承知なのに、全然やる気が出てこない。こんな無意味な毎日が続くのが怖い。

 

週末は図書館に行き、やる気チャージをするけど、それが長続きしない理由はなんなんだろう。

まずは自分の感情の浮き沈みを把握するのが得策かなぁ。。。

 

f:id:Neko-san88:20210403151345j:image

部屋がごちゃごちゃしてると心が乱れる。

それがわかってるので、まずは部屋がごちゃつかない部屋作りをしてみようと思う。