きまぐれ猫のDiary

日常生活の備忘録

良い会社の定義とは

こんばんはNekoです。

みなさんが持つ良い会社の定義とはなんでしょう?

 

給料?

福利厚生?

ライフバランスワーク?

 

きっとみんなそれぞれの中に答えがあると思います。

私にとって良い会社とは、『そこで働く人』によって良い・悪いが決まると思います。

 

今の会社は居心地が悪い。

企業努力はすごく感じる。だから会社として悪い印象はない。

ただ、私がいる部署は、私にとって"良い"場所じゃない。

息が詰まりそう。

 

理由はただ私が輪に入れないだけ。

誰も悪くはない。

 

私の部署は比較的年齢が若く、みんなが誰かの愚痴やその場に居ない人の悪口を平気で吐く。

そんな姿を見せられて、どうやって本心で話せる?

結構早い段階でみんなに対して心を閉ざしてしまった。みんながワイワイしている中、ポツンといつも1人ぼっち。

 

しんどいね。

 

早く次を見つけたい。

3ヶ月後、契約更新はやめておこう。

 

"良い"会社に巡りあいたい。

f:id:Neko-san88:20210331223840j:image

良い会社も可愛いハンドメイドグッズも、巡り会えたら奇跡。

運を味方につけないと。