きまぐれ猫のDiary

日常生活の備忘録

団結

今日は新しく出来たショッピングセンターにクラスメイトと行ってきた!

 

目新しさとこの地域初出店のお店が多くめちゃくちゃ人が多かった。

 

私は行列に並ぶのがとにかく嫌いなので、遊園地でしか長時間の待ち時間には絶対手を出さない。

 

だけど今日はランチを食べるのに2時間半待った…

ほんとにほんとにこんなに待つのはいつ以来だろうかと思うくらい待った…

 

f:id:Neko-san88:20211103225635j:image

 

私たちが選んだのは出来立て天ぷらを出してくれるお店。

 

テレビで紹介されてて絶対行きたいと思ったお店。普段天ぷらなんて食べないので、楽しみだった。

そして期待を裏切らない美味しさで良かった。

 

 

クラスメイトと遊びに行くのはこれが始めて。

やはり話題は現在の授業の先生の話に。。。

 

結論、みんな自分が思っている以上にあの先生のことが嫌いだ。

あの先生というか、あの先生の授業が。

 

思うことはみんな一緒で、私の個人的な苛立ちではなく他の人も同じように下手くそな説明、不適切な態度、お粗末な授業を批判していた。

 

全員が無意味な人格否定をしているわけではなく、ただ講師としての素質を非難していた。

 

あと2日であの先生の授業が終わる。

 

とても喜ばしいが、次のセクションの先生がまだ判明しておらず、また同じ先生が来る可能性もある。

 

その場合、クラスで一致団結し学校に苦情と先生の変更を申し立てることにした。

 

私は学校に時間を潰しに行っているわけではなく、学びに行っているのだ。

その大切な時間を無駄にしたくない。