きまぐれ猫のDiary

日常生活の備忘録

6/8 採血後に倒れる初めての経験

今日は肌荒れに伴う病院の日でした。

キツイ薬を飲んでいるので、体に異常が出てないか確かめるために診察前に採血。

 

採血嫌いなので、採血中はいつも意識を違うところに向けてますが今日はうまくいかず、

採血中からなんかおかしいぞ?と思ってたら案の定採血後に意識が遠くなり目の前がぐわっとなった。そのままベッドに連れられ一時安静。

今日の採血室はおじいちゃんおばあちゃんが多い中、1番若そうな私が倒れたのでざわざわしました。

 

昨日、半休を取り午後からの出勤でしたが案の定残業で、ぶっ通しで8時間勤務のち深夜帰宅、今朝は病院のため早起き。

完全に睡眠不足。

引継ぎと通常業務を回すために忙しさからのストレスも加わって。

この2つが原因か、採血した後に倒れました。

 

びっくりした。

声は聴こえるけど何も聞こえない。ずっと頭に靄がかかったみたい。体も思うように動かせなかった。

怖かった。

 

今飲んでる薬は免疫力が少し下がるみたいなので気をつけないとと、改めて思いました。

 

 

f:id:Neko-san88:20210608192754j:image

黒蜜作りました!

 

f:id:Neko-san88:20210608192811j:image

手作り黒蜜から、黒糖ミルクを作りました!

美味しい!!

わらび餅にもかけてみたけど、牛乳との方が好きでした!