きまぐれ猫のDiary

日常生活の備忘録

6/25 整理整頓してください

後任さんはとにかく整理整頓が出来ない人。

 

私が渡したマニュアル、毎日ひっきりなしに届くメール、必要なデータやPDFが無秩序に散りばめられたデスクトップ、全てがぐちゃぐちゃ。

ファルダ管理の鬼の私からしたらありえない散らかり加減。

 

まぁ、人それぞれ得手不得手があるし、管理の仕方もそれぞれだから、何も言わなかった。私はトレーナーでもないし、ましてや相手は50代。

ビジネスの基本くらいはわきまえているだろう、と。

 

ある時までは…。

 

私の仕事の中で2トップに入る難しい案件がある。

この引継ぎは時間をかけて2度に分けて話そうと思っていた。

 

1度目は数日前に終わらし、2度目に入ろうとした。

 

そこで事件は起こった。

 

私が説明しようとすると、ノートに1から全てを書き写そうとしている。

ちょっと待って待って。そんなんしてたら時間がかかる。

前回もやったし、何のためのマニュアル??と思ったので、

「マニュアル渡しましたよね?どこですか?」って聞いたら

ぐちゃぐちゃな机の上を探し、一言。

 

『どこかにいきました』

 

は?

何かが私の中で弾けた。

ブチ切れた。

 

とりあえず説明をし終わったあと、怒った。

 

私が有休を取る日に書類やマニュアルの整理整頓をすること。

メールの管理をすること。

デスクトップの不要なPDFを片付けること。

…なぜこんなことを50代の人に言わなあかん?

 

年代は関係なく、スキルアップはやはり常にしていかなあかんなと思いました。

 

f:id:Neko-san88:20210701152948j:image

イライラが収まらなかったので、退社後、1人カラオケ

こんな広い部屋に通された笑

デカすぎ。1人では持て余してしまうよ。

久しぶりのカラオケはなかなかハード。声が出ん。

でも良いストレス発散。

楽しかった。