きまぐれ猫のDiary

日常生活の備忘録

平和で楽しい日々

新しい先生

 

新しい先生に変わり始まった、HTMLとCSSの授業。

ものすごく充実してて楽しいです。

 

新しい先生は授業のスピードがめっちゃ早くて1日60ページ平気で進みますが、教え方は丁寧で初心者に寄り添いながら説明してくれるし、言葉遣いも優しいし、穏やかで、少しでもわからないところがあればわかるまで教えてくれるし、クラス全員を分け隔てなく接してくれる。

 

個人的な質問をした時は座ってる生徒に立ちながら話すのではなく、必ず目線を合わせるように膝立ちで接してくれる。

前の先生がクソすぎたのでもう感激しすぎる。

 

前の先生と比べなくても、先生の鑑だと思うくらい出来た先生。

今後の授業全て今の先生に担当してほしい。本当に。

 

物腰が柔らかく先生とはこうあるべきという筋があるので、やってることにブレがない。

 

結婚してなかったら狙いたいくらい人間的にも好き。

 

仲間意識

 

さて、クラスにも一層仲間感が出てきて、LINEグループが出来ました。総勢15人のグループ。

私はあまりグループトークが好きではないので、こんな人が多いLINEグループは初めて。

 

めちゃくちゃ通知で煩くなったらどうしようかと思ってたけど、みんなマジで連絡事項にしか使ってない。素晴らしい。

 

他のクラスにも友達が出来て、なんかほんと、今が楽しい。