きまぐれ猫のDiary

日常生活の備忘録

何の生産性もない休日

コロナによる自宅療養が延長されました。

原因は咳が止まらないことと微熱がずっと続いていること。

 

咳はどんどん酷くなるばかりでたまに呼吸もしにくくなるので病院へ電話しました。

すると薬を処方してくれ、自宅まで届けてくれる手配までしてくれました…。

なんという素晴らしい対応…。

前回初めて行った病院なのにそこまでしてくれるのかと、ものすごく感激した。

 

自宅療養の解除は熱下がった日の翌日から3日間の待機後。

平熱が36度中盤の私は37.0度以下ならOK。

だけど昨日37.3度まで上がったので、また少し待機が延びそう…。

 

コロナにかかった初期は睡眠がとにかく取れませんでした。

寝つきがとにかく悪く、寝ても2時間くらいで目が覚めたり、咳が止まらず起きたり。

でも最近はぐっすり眠れることが増えてきたので、ウイルスが少なくなっているんだなって思います。

あともう少し。

頑張ろうと思います。

 

学校の授業はリモートで受けれるのでとても楽です。

教室での先生は、全部が自分のペースで生徒の理解などお構いなしでただただ説明をし続けるため本気で毎日イライラしていましたが、リモートだときちんと質問受付などの時間を取り、生徒に気を配っている。

あの先生はこのままリモート授業の方がいいんでは?と思うほど。

リモート万歳。

 

普段の休日なら勉強・アウトプット・インプットなど、自分の為になるような時間の使い方をするけど、今は療養中。ということで映画を観ながらゲームをするというなんとも贅沢な時間の使い方をしている。いつもならこんな時間の使い方はもったいなくて絶対にしないけど、それでも何もしたくないと思ってしまう今はまだ体調が万全ではないんだなと感じる。

 

今日は映画を3本観ました。

『ファーストラヴ』

『フォルトゥナの瞳』

ハスラーズ』

 

オススメな映画があれば教えてほしいです。

 

こんなに勉強をしていない日々はいつぶりだろう。

またバリバリ勉強しなくちゃ!と思うことが出来るのかな。

このまま落ちぶれたりしないだろうか。

その気持ちが沸いてくるのかな。

それが心配です。