きまぐれ猫のDiary

日常生活の備忘録

5月になりました

もう5月…

つい先日4月Startってタイトルでブログ書いた気がするのにもう5月なのか…。

恐ろしい。

月日の流れが速すぎて恐ろしい。

 

就職活動

1ヵ月が過ぎてみて、もう何社応募したかわからないけれど少しだけ、ほんの少しだけ面接してくれる会社が出てきました。

GW挟んだので経過がSlowペースですが、まずは目の前のことに全力で対応しようと思います。

 

去年もGWは無職だったのを思い出す。

結果はどうあれ、今回の方がまともに就職活動が出来ている気がする。

やはり周りに同じように就活していた人たちがいたからなのかな。

早く働きたい。

 

運を逃す人

GWに入ってから猛烈なダラダラ生活をしている。

そこで思った。

普段の生活習慣の乱れが、悪運の根源じゃないのか?と。

外に一歩も出ないのでお風呂に入るのも数日に1回だし、食べるのもめんどくさいからインスタントだったりレンジでチンだったりきゅうりとトマトのみだったり、洗い物も数日放置してたり。

食生活も衛生管理も良くない。

気持ちも体調も運も、悪い方へ流れている気がする。

 

今日は朝から散々だった。

 

インスタントコーヒー作ろうと思ってカップに粉を入れてお湯を入れたら勢い余って粉が周囲に飛び散った。

テーブルクロスがかかっていてお掃除が面倒なのに。

普段はそのテーブルでは作業はしないのになぜよりによって今日はそこでお湯を入れてしまったのか。

 

洗面所には見たことない虫がいた。

今まで家にそんな虫沸いたことないのに。

どこから来た?

 

そして極めつけは、ハーブティーを入れようと思って耐熱ガラス製のティーポットにお湯を入れたら割れた。

底と側面がはずれて、パカッと割れた。

そんなキレイに割れる??

 

ここ数日、いつもならなんとも思わないことにすごくイライラする。

 

こんな生活早く終わりにしたい。

きちんとした毎日を送らないと。

 

お通じ

先月からお通じ記録を付けている。

 

f:id:Neko-san88:20220503133143j:image

 

木曜日と金曜日はお通じがあまりこない。

なぜだろうと食事記録を見てみると、前日に食べたものがジャンキーだったりすることが多かったみたいだ。

 

記録することで見えることがある。

自分を知るひとつの手段。

それが面白いのでこのお通じ記録はもう少し続けるつもりです。

 

お友達

さて、今日は9年ぶり?の友達と会います。

いつメンだけど会うのは久しぶり。

どんな連休になるのか。

ちょっと楽しみ。