きまぐれ猫のDiary

日常生活の備忘録

省エネモードでいきましょう

インターン2日目。

今日は自分の空回りさが際立つ一日だった。

 

インターン先には私含めクラスから2名が行っている。

 

私はやる気満々で頑張ってしっかりと課題を取り込もうと活きこんでいるけど全然うまく出来なくて自分を生かせなくて空回り。

それに対してMちゃんは、やる気はないし適当にやっているにもかかわらず要領が良くて見せ方が上手い。

 

頑張っている自分が情けなくなる。

 

もちろん頑張ることにも意味はあるし、評価もしてくれる人も少なからずいるかもしれない。だけど仕事をしている以上、やる気だけじゃなくて結果も伴わないといけない。

 

昔もこんなに出来ないやつだったか?

もっと仕事バリバリこなしてるタイプの人間だったはずのに。

自分の中の理想と、現実との落差に落ち込む。

 

幸いまだ2日目。

挽回出来る段階ではあるけど、もう少し肩の力を抜いたほうがいいのかもしれない。

 

インターンでいいとこ見せたいという気持ちが全面に出すぎてて良くない。

もうちょっと落ち着こう。