きまぐれ猫のDiary

日常生活の備忘録

最近のあれこれ

インターン

インターン1週間目が終わり2週目に入った。

仕事ではないし、学校でもないし、ゆるすぎてもいけないし、一緒にインターン行ってる子がやる気なし子なので私がやる気満々でもやりにくいし、塩梅が難しく非常に疲れる1週間だった。

 

使用するシステムについて学んだ1週間。

今週から開発演習に入るのだけれど、、、

双方の意見の食い違いでなかなか進め方の要領がわからない。

経験してきた業界が違うので言葉の意味が微妙にズレており、何をどこまですればいいのか何度聞いてもストンと落ちない。

結果は見えているのに、過程のやり方に足止めされている感じ。

やること自体はもうほぼ見えているのに、なかなか進まないこの感じ嫌だな…。

やる気なし子はそれにイライラしてきて言葉にも棘が出るようになってきたし、ちょっとめんどい。

 

 

さて就職について。

今やっていることが自分のやりたいことなのか?と聞けばYESではない。

じゃあ何がやりたいんだ?って聞かれると何も答えが出てこないのが現状。

どの方向性に向かえばいいのか見失ってしまってまた就活が難しくなったと感じる。

データアナリストになりたかったけど、なんだか違うと最近思う。

日本でもデータの分析はなされてるけど、私の思っているものと何かが違う気がする。

じゃあ何が違うんだ?と聞かれるとう~ん…答えがわからない。

ここがきっと私の方向性に迷いを生んでいる原因なんだろうな。

やりたいことが決まってて良いよね、って言われるけどいつも迷うよ。

ずっと一貫してやりたい信念がある人は本当に凄い。

 

WordPress

フリーランスの友達が、メンターに色々助言をもらってWordPressでブログを始めた。

そこでWebページも作ってしまうみたい。

私が作ってたやつはお蔵入りだな。

まぁでもいつか私もWordPressを使う日が来るかもしれない。

設定とか出来ないから手伝って!と言われるので、今は練習として触れられていることに感謝しようと思う。

でも思っているより簡単だった。

プログラミングを学ぶ前だったらさっぱりぽんだった部分が、今は理解出来てる。

独学では到底無理だったので、学んで良かったなって思う。

 

クロスワード

最近またやりたくなって買ってしまった。

懸賞何か当たればいいな~☆

 

f:id:Neko-san88:20220308223755j:image