きまぐれ猫のDiary

日常生活の備忘録

順風満帆にはいかないもので

前回の投稿で個人事業主の友人の運営をお手伝いするという話をしたが、早くも暗雲が立ち込めてきた。

なんとも早すぎる展開である。

 

友人のコミュニケーション能力が功を奏し、自営業で大成功をしているお客さんから気に入られ、運営プロデュースをしてあげるという話が舞い込んだそう。

私がやろうとしていたデータ分析を全てその人がプロ目線でやってくれるそうな。

ノウハウがある分やるべきことが的確で、私が考えていたこと以上のことをやっているらしい。

そうなると、アマチュアで未経験の私の出番はもうない。

 

一応友人はデータ分析をしようとしている私のことも話してくれたらしいが、友人が理解出来ないIT用語の説明やサーバー設定のみが私に割り振られ、正直面白くない。

 

新たに作っていたwebサイト作成にもストップがかけられた。

ロゴも自分たちであれやこれや話し合いながら作っていたのに、プロに任せた方がいいとの一言でお蔵入りになった。

 

このまま分析のことが出来ないなら、私には何のメリットもないので手を引こうと思う。色々考えてたことが取られちゃったな~という感じ。

私にとっては残念だけど、友人にとってはまたとないチャンス。

頑張って、経営を軌道に乗せてほしい。

 

******************

 

しょんぼりなお話はここまでにして…。

 

この季節を年一度待っていた!

 

f:id:Neko-san88:20220227203434j:image

 

桜味シリーズ!

桜味、好きなんです。

今年はたくさん買ってしまった。

ドトールやスタバなどのカフェでももちろん桜商品チェックしてます!

 

今年はまだまだ探したい。

私の知らない桜シリーズ😍🌸