きまぐれ猫のDiary

日常生活の備忘録

6/6 いよいよ資産運用を本格的に考える時が来た

今日は2回目の資産運用個人相談でした。

朝10時の予約だと思って行ったらまさかの14時からでした。盛大に間違えた!

お互い『え!』ってなりましたが、FPさんの予定が11時からだったので、急遽1時間だけ時間をもらい、その後14時からもお話しすることが出来ました。

 

以前別のFPさんとも個人相談したことがあり、運用方法が同じだったのでそれでいくことにしました。

 

次はどの商品を選ぶか。

FPさんが選んでくれたものもあるけれど、言われたものをそのまま疑問を持たず選ぶのは嫌なので、3週間時間をもらい自分でも調べることにしました。なので今日図書館で10冊くらい関連本借りた…めちゃくちゃ重かった。

来週は保険の窓口とかも行って、保険証券のセカンドオピニオン的なことをやってみようと思います。

f:id:Neko-san88:20210606200628j:image

 

あと2回で相談も終わり。

本格的に契約をし、運用が始まります。

長期的な視点を持って何かを始めたことがないのでまだ実感がないですが、いよいよか…といった気持ちです。