きまぐれ猫のDiary

日常生活の備忘録

6/3 この会社に来て半年、初めて誰かとランチしました

引継ぎが始まった。

私の時はほんとに酷い引継ぎだったので、次の人には引継ぎする順番やタイミングを考えて、効率良く分かりやすさを心掛けてお伝えしました。

そしたら3日かけてやろうと思ってたことが1日で済んだ笑 

幸先が良い。

だがこれから引継ぐ内容は、複雑かつ理解が難しく慣れるまで時間がかかるので、今日大幅に時間短縮出来たのは有難い。

 

引継ぎをしていて思うのは、教えることは楽しい。

わかってくれることが嬉しい。

 

そしてこの会社に来てから今までずっと私は1人でランチしていた。同じグループの同僚がみんな仲良くランチに行くのを見つつ私はいつも1人で、出社が億劫だった。

でも後任が来てくれたおかげで一緒にランチが出来、とても楽しいお昼だった。

この1ヶ月、引継ぎと通常業務で大変だろうと思ってたけど、楽しい日々かもと少し期待している。

 

f:id:Neko-san88:20210603232153j:image

高級食パン

一度食べたら普通の食パンじゃ物足りなくなる。

バターもこだわると、美味しい美味しいモーニングの出来上がり。