きまぐれ猫のDiary

日常生活の備忘録

6/2 怒涛の1ヶ月の始まり

明日から引継ぎが始まります。

通常業務と並行しての引継ぎ。

そして有休を使いつつの引継ぎ。

確実に忙しくなる。

今日出来ることは全て終わらせておかないとマズイと思い、頑張って8時半から22時まで仕事。それでも終わらなかった。頭がくらくらする。

 

どんな人が来るんだろう。

去年働いてた人らしいので、知ってる人もいるようだ。

私には冷たかったあの部署も、次の人には優しいんだろうな。

本当に運がなかった。

 

次の人が不安にならないような環境を作った。

私が居なくなったあとも、誰に頼ればいいのかサポート係を明確にした。

私の時は聞いても担当じゃないからって逃げられたり、教えてもらうのも一苦労だった。

引継ぎも、前任者の意味がわからない下手くそな説明とマニュアルと呼べるか怪しい適当に作ったものしかなかった。

(今日初めて話した人も、『あー…あの人から引継いだんだ…そりゃわからんよね。』って言われたくらい、やはり前任者は有名のようだ)

そんな中でよく半年頑張ったと思う。

 

明日からはいよいよカウントダウンしながら、この忙しさに負けないように頑張っていこう。

 

f:id:Neko-san88:20210602232053j:image

ランチは博多料理がメインの居酒屋で、唐揚げ定食。唐揚げ美味しかったけど、胃もたれして全部食べれなかった…やっぱり歳には抗えない。

博多の明太子がほんとに美味しかった。

出来れば明太子とごはんがメインの定食作ってほしい。

 

夜ご飯は食べる時間がないので、ランチだけが楽しみ。