きまぐれ猫のDiary

日常生活の備忘録

悲しかったこと

1日遅れで元カレから誕生日おめでとうメールが届いた。

 

元カレとは、

ーコロナで遠距離となってしまったため破局(オーストラリア⇔日本)

ー友達に戻っても、友達としていてほしいと言われていたためアドレスなどはそのまま消去せず

ーお互い新しい彼女や彼氏が出来たら報告しようねと話していた

ー現在連絡はお互いの誕生日のみ

 

という状況だった。

 

新年の挨拶もなかったので、忘れているんだと思っていたので連絡が来たことが嬉しかった。

会話の流れで最近どう?新しいことあった?と聞くと、

 

「昨日から新しい会社に入ったよ。それと今年結婚する」

 

……………え?

 

結婚????

 

マジか。

自分でもびっくりするくらい衝撃がデカかった。

 

色んな感情が駆け巡った。

 

付き合ってる人いたんだ、なんで言ってくれなかったんだ、そんな素振り全然しなかったしインスタとかFacebookにも投稿とか全然してなかったじゃん、私とじゃ築けなかった関係を知らない間に築いてたんだ、出会ってからそんな短い期間で結婚を意識出来たんだ、私では無理だったんだな…等々。

 

やはり知り合ってから結婚を決めたまでの時間が短かったのが一番キツイなと思った。

私たちも長い期間一緒にいたわけではなかったので、そんな短い期間に結婚を意識する間柄になったことが悲しかった。私とでは無理だったこと。

 

そこで思った。

私って人と関係を構築するのが得意ではないのかなって。

 

恋人を作る以前に友達も少ない。

人を大事に出来ていないんだろうか。

 

自分が一番大事という気持ちはある。

誰にも好かれていなくても、自分だけは絶対に自分の味方でいたい。

自分のことが嫌いな人間に、誰かに好きでいてもらうなんて無理だと思っているから。

 

でも自分を一番に考えることが強すぎて、他を尊重しきれてないのかな?

だからひとりぼっちになるんだろうか。

 

友達さえも出来ない私にたったの一枠である「恋人」の称号を与えたいと思ってくれる人っているのかな。見つけられるのかな。

 

衝撃が強すぎてすごく不安になった。