きまぐれ猫のDiary

日常生活の備忘録

5/22 ジャスミンというプリンセス

実写版アラジンがずっと観たくて、ようやく観れました。インドの映画っぽい感じでダンスシーンはちょっと笑ってしまった。

歌はディズニー映画と同じ曲なので、曲調や歌詞は違えどすんなり聴けた。

 

ディズニープリンセスの中で1番ジャスミンが好き。なんでだろうと今まで考えたことはなかったけど、昨日映画を観ていて思ったことがある。

 

日本ではよく『女性は男性を立てるもの』とか『男性より一歩下がる女性』が良いと言われる風潮があるが、私はこのアラジンを見て、

『男性が一歩下がって頑張る女の子を見守る』という構図が好きだと思った。

 

ジャスミンは強い。

女の子の凛とした強さが彼女にはある。

私はそこが好きなのかもしれない。

あと他のプリンセスにはない露出的な部分もセクシーで、自分をよく表現出来ている。