きまぐれ猫のDiary

日常生活の備忘録

5/18 酒さ皮膚炎

ようやく肌荒れの一部に病名が付きました。

『酒さ』これが私の皮膚炎だそうです。

最悪ですね。治りにくいのに。そして他の部分はまだ病名も不明。薬を変えて、利き方を見ていくしかないみたいなので、長期戦になる。

それでも良くなっていくなら試す価値はあるので、頑張って治そうと思う。

 

肌荒れに相当参ったのか、最近は体が欲しているものが変わった。サラダがとにかく食べたくなる。健康のためじゃなくて、自然に体が欲してる。これは良い傾向。

 

f:id:Neko-san88:20210518202555j:image

オーストラリアにいた頃よく作っていたシンプルなサラダ。ドレッシングは手作り。

レモン汁、塩、胡椒のみ。

塩と胡椒はミルで挽く。

健康を意識してちょびっとアマニ油を足して。

これだけで、美味しい。