きまぐれ猫のDiary

日常生活の備忘録

記憶のきっかけは人の顔

携帯の容量がパンパンなので、少しでも減らしたくて写真の整理をしました。

 

景色は撮るけどあまり人は撮りません。

 

旅行に行っても、1人で行動することが多いので風景の写真や食べ物の写真ばかりです。

 

でも写真を見返してみて思ったのは、

誰かの顔が入った写真の方が明らかに記憶の蘇りが鮮明だということ。

 

フィリピンの短期留学で出会った人達。

たった2週間の付き合いだったけど、あの時こんな話をしたな、あんな人がいたな、こんな出来事があったな…。

そんな思いが一瞬で巡りました。

 

15年来の友人たち。

滅多に会うことはないけど、あの時と今の違いを懐かしく語ったり、

変わらないことも沢山で。

 

1人で旅した思い出もいつか忘れてしまうなら、

自撮りなんて…って思うけど、

記録として残すんではなく

記憶として残すために自撮り始めようかな。

 

 

f:id:Neko-san88:20220826081931j:image

 

スカイダイビングした時の写真。

写真撮影はオプションで少し高かったけど、このオプションは付けて本当に良かった。

 

経験に勝るものはないと心から思うけど

忘れてしまっては意味がない。