きまぐれ猫のDiary

日常生活の備忘録

9月になりました

ついに9月。

働き始めてから3ヶ月が経過しました。

 

入社3ヶ月後から週2回の在宅ワークが解禁され、めちゃくちゃハッピーです。

職場に馴染めていない私にとって在宅ワークは本当に快適…!

 

今まではパソコンを持ち帰らないと在宅出来なかったのですが、

8月後半から全社的に仮想デスクトップなり、

自宅のパソコンからアクセス出来るようになりました。

 

これで気分が乗らない日は在宅に切り替えるという強行手段も出来る!

 

そしてハッピーはそれだけに留まりません。

 

今までの座席では隣の人に挨拶してもシカトされるという苦行でしたが、

席替えというイベントも発生しました。

 

今の席は挨拶がシカトされることはないので、ちょっと気が楽になりました。

これで会社に行く憂鬱さも減って、ハッピー!

 

まだまだ社内にいるのは居心地が悪いですが、少しずつマシになっていけばいいな。

 

 

 

f:id:Neko-san88:20220910121243j:image

 

外で作業するの気持ち良い。

最近は暑くて室内にいることが多かったですが、外に出て太陽を浴びるというのは良いですね。

 

この時間からはジリジリとまた暑くなってきてそろそろ避難が必要ですが、朝の早い時間はお外に出る習慣があっても良い。

 

家の中も好きですが、お外の方が気分も晴れやすくなるのかもしれない。