きまぐれ猫のDiary

日常生活の備忘録

ラーメン

お昼はラーメンでした。

 

f:id:Neko-san88:20210813142923j:image

 

ラーメンのバリカタ系の麺や味噌煮込み専門店のうどんは小麦粉食べてる気になる。

それがクセになるんだけど。

しかし麺の硬さ『粉おとし(6段階MAXの硬さ)』とは一体どんななんだろう。

もはや茹でてないのかな?

謎すぎる。

でも頼むつもりはない。

そして濃いとんこつ味を食べると決まって胃もたれする。ツライ。

もう若くないとしみじみする。

 

さてラーメンといえば、『あじへい

言わずと知れたラーメンチェーン店。

三重県人なら誰でも知ってる。

から揚げがとにかく美味い。

騙されたと思って一度は行ってみてほしい。

オススメだよ!

 

昔とある店舗で食べた「白醤油ラーメン」が好きで毎回頼んでいたのに今はもうどこにもない。

あれは店舗限定だったのか、期間限定だったのか…

また食べたい。

f:id:Neko-san88:20210813143758j:image